山崎まさよし OFFICIAL WEBSITE
Header_nav_toggle_button
NEWS お知らせ
TVTOPICS
主題歌を担当する金曜8時のドラマ『駐在刑事』にカメオ出演が決定!

山崎まさよしが主題歌「アイムホーム」を担当する、テレビ東京系 金曜8時のドラマ『駐在刑事』の第4話に「謎の男」役でカメオ出演することが決定!!
撮影を終えた山崎と寺島からコメントも到着!

■放送日時 : 第4話 11月9日(金)20:00~

【番組概要】
■タイトル : 金曜8時のドラマ 『駐在刑事』
■放送日 : 毎週金曜よる8時放送中
■出演 : 寺島進 北村有起哉 笛木優子 佐藤寛太 鈴之助 山口まゆ ・ 伊東四朗(特別出演) 長谷川朝晴 眞島秀和 市毛良枝 黒木瞳
■ゲスト: 4話ゲスト 萩尾みどり 森矢カンナ 小林涼子 山崎まさよし(謎の男役)
http://www.tv-tokyo.co.jp/chuzaikeiji/

【第4話あらすじ】
江波(寺島進)と孝夫(鈴之助)は、登山に不釣り合いな恰好をしたホスト風の男とハイヒールの女のカップルを雲取山に探しに行く。
江波はカップルを見つけるが、詳しい事情を聞けず帰してしまう。
一方、孝夫は沢に転落して死んでいる女性を発見。転落現場には争ったような形跡が。
亡くなったのは、美容院チェーンを経営する千恵子。
一緒に登山をしていた美容院店長で美也子(市毛良枝)の幼馴染である根本かおる(萩尾みどり)は千恵子(山野海)と別れて下山したと話すが…。


【山崎まさよしコメント】
謎の男役で本編とはあまり関係のないところで少しだけ出演させていただく、こういう出方は嫌いじゃないですね(笑)
寺島さんとお会いするのも20年ぶりなのですが、その時も寺島さんは刑事役で僕が追われる役をやっていて、その時も迫力があって追い詰められていましたね(笑)
久々にお会いしてみて、寺島さんのお子さんとウチの子供の年齢が近かったり、何かシンパシーを感じましたし、すごく大きい存在感に感動しました。
寺島さんのアドリブもありましたがすごく楽しんで撮影させていただきましたので、見てくださってる人が楽しんでいただけるようなものができていれば嬉しいです。

【寺島進コメント】
20年ぶりの共演でお会いするのも20年ぶりでした。
久しぶりにお会いしましたが変わらず雰囲気も温かい人で、緊張されているのかなと思いましたが、お芝居も始まってみるとやりやすかったですね。
責任感の強くてまっすぐな方だからこそ緊張されるのかなと思いました(笑)
主題歌の「アイムホーム」と同じくこの作品を盛りあげていただき感謝です!

リストに戻る